嫉妬からのエネルギー
日本ホメオパシーセンター神戸西神中央 普段着ホメオパスのかわさき(川崎浩司)です♪
さて今回取り上げるのは、先のお祓いホメオパシーで登場したこのレメディー、
Hyos(ハイオサイマス:ヒヨス)のテーマは”嫉妬から”になります。
ナス科3兄弟と呼ばれるレメディー(Bell、Stram、Hyos)は昔魔女が呪術によく使われたとのこと 。
闇の世界とつながりがあるレメディーとも呼ばれているそうです。
プルービングでは
嫉妬から問題が来ていて、
子供が裸になったり、滑稽な踊りをしたり、性器をいじくりまわしたりします。
低俗的な、みだらな、ばかげた行動をとったり。
多弁、または無口 独り言をつぶやく
脳障害とてんかん
また激しく怒ると、手に負えないほどの力で、
暴力をふるったり、そして最後には自殺しようとしたりします。
水を嫌うのもナス科3兄弟レメディーと共通しています。
有痛性痙攣、びくっとする動き、一般的な痙攣の状態。
発熱(高熱)のような急性症状時の譫妄。
嫉妬のエネルギーはとても巨大で、
下の兄弟ができて、子どもがえりした子供や
裸になる老人 女性の色情症(愛情の問題から)
不整脈、激しい動悸、心房性細動、心室性頻脈症、狭心症、心筋症、心不全、特に甲状腺機能亢進を伴う。
乾性、痙攣性の咳。
精神では
裏切られた気持ちから、大変疑い深くなり、性格異常をきたす。
おしゃべりで、あざける、中傷する、噂話をする。
狂気は進行すると、性的領域に進行し、官能にふけらせる。
とまあこんなところです。嫉妬のエネルギーをためこんで、そして性的領域へ。
ははあ、なるほど、今までは子供の症状に当てはめてましたが、大人のこういう世界も確かにありますね(*^^*)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
当センターでは、
身体の様々な症状だけでなく、
心の問題や感情の問題に対しても、
ホメオパシー的アプローチを行っております。
セッションの中で出てくる言葉や、選んだレメディが、
あなたの身体・心・魂に響き、働いて、
自然治癒力(バイタルフォース)が活性化し、正しい方向へ進むよう、
最大限の手助けをさせていただきます♬
あなたに希望の光がさしますように。
そして、
バイタルフォースと共にあらんことを♬
May the vital-force be with you♬
お問い合わせはこちらからぞうぞ↓