日本ホメオパシーセンター神戸西神中央 普段着ホメオパスのかわさき(川崎浩司)です♪

 

ただいまホメオパシー相談会のモニター募集中です。

ご応募ありがとうございます♬

〆切は本日11日(火)の22時になっておりますので

どうぞお急ぎください♪お待ちしております(*^^*)

お問い合わせ・お申込みの案内はこちらです。

ホメオパシー相談会モニター募集中!!

 

さてさてまたまた面白い情報が飛び込んできました!

今まで、太陽の活動が地球を含む周りの惑星に影響を及ぼしているんだと思ってました。

でも最新の研究結果ではその逆だったそうです!

(抜粋)

惑星の直列と太陽活動のあいだに驚くほど高いレベルの一致が見出されたのです。私たちは、90サイクル(約 90回におよぶ太陽周期活動 → 約 1000年)にわたって続く、惑星配列と太陽活動の完全な平行性見出したのです」

月の重力による牽引が、地球に潮汐を引き起こすのと同様に、惑星は太陽の表面の熱いプラズマを移動させる力を持っているということになる。

研究では、太陽に対しての潮力が最も強くなる時は、「金星 – 地球 – 木星」の3つの惑星が太陽に対して整列する時だった。この整列は、11.07年ごとに起きる。

 

過去1000年の惑星の直列と太陽活動の関係を調べたんだそうです。

以前から太陽の活動周期と地球・金星・木星の惑星直列周期が11年と同じだったことは知られていましたが、惑星直列による潮汐力変化がとても微量で、太陽表面のプラズマの活動に影響はないと考えられてたそうです。

(金星と地球)

ところが最近の研究によって大いに影響を受けることが分かったそうです。

太陽が地球などのような固体の惑星」ではなく、全体として「流体」であることが重要な原因と考えられます。

(抜粋)

「月の重力による牽引が、地球に潮汐を引き起こすのと同様に、惑星は太陽の表面の熱いプラズマを移動させる力を持っているということになる。」

ということは

周りの惑星が太陽に影響を与え、その結果変化を生じた太陽表面のプラズマ活動が周りの惑星に影響を与えるということ。

お互いに影響しあってるんですね。

言われてみればそうだよなあとすごく納得のいく内容でした。

元記事はっこちら↓

[衝撃] 太陽は地球を含む太陽系の惑星に支配されていた : ドイツの科学機関が、《太陽活動が金星 – 地球 – 木星の惑星直列にコントロールされている》ことを科学的に裏付ける

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

当センターでは、

身体の様々な症状だけでなく

心の問題や感情の問題に対しても、

ホメオパシー的アプローチを行っております。

セッションの中で出てくる言葉や、選んだレメディが、

あなたの身体・心・魂に響き、働いて

自然治癒力(バイタルフォース)が活性化し、正しい方向へ進むよう、

最大限の手助けをさせていただきます♬

 

あなたに希望の光がさしますように。

そして、

バイタルフォースと共にあらんことを

May the vital-force be with you♬